
  • --/--/--(--) --:--:--


特派員レポート その2

  • 2012/10/31(水) 02:00:00


レポート二つ目は、先のからあげレポで一足先に特派員デビューした、
今やすっかり御馴染みになった、ぐうだらさんです。

これからも後輩レポーターを増やしていってくださいね(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-

kaki1

ギチギチキグーの練習です
アシスタントの国籍不明なAYAちゃん
元気なNANA先生 いつも優しい真理先生

kaki2

kaki3

来週の日曜日に開催される、『直方産業まつり』のイベントへ向け、
キッズ1と、キッズ2クラスのレッスンがありました。何回も踊ってきた曲もあり、
みんな経験があるけど、一曲一曲の細かいフリを忘れてたり、
立ち位置がわからなくなったり・・・。

イベントレッスンは前回踊ったフリとは全く違うパートになったり、
参加人数によってフリが変わったり、立ち位置の変更などもたくさんあります。
どの位置でも、どのパートのフリでも踊ることができるよう、
先生達から細かいアドバイスを受けます。

小さなキッズは、右や左、後前の動きに加え、顔の向きや立ち位置の変更など、
大変難しい中、しっかりレッスンしてます。
わからない友達に教えてあげる姿もあり、みんなで協力してレッスンしてます
笑顔で踊って、当日は、お祭りに来てくださったお客様に、楽しい時間を
プレゼントできたらいいね!本番までもう少し。みんな頑張ってネ

kaki4

スタジオでセンターの合図をしてくれる オレンジぞうさんも応援してるよ

本番、晴れるといいなぁ・・・

ぐうだら


特派員レポート その1

  • 2012/10/28(日) 20:00:00


いよいよ来週の日曜日は、毎年恒例の、のおがた産業まつりへ出演です。
詳細は、またおってお知らせしますが、今日はその練習の模様をBEE特派員の
方々に伝えていただきましょう♪ まず最初は、今回が初仕事のH&Aママさんです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-

この度、新人レポーターを仰せつかりましたH&Aママです(^^)
ブログが盛り上がるよう、頑張ります!

om4

om3

om4

om1

今日は、来週の直方産業まつりの日曜日レッスン二回目でした!
本番にむけて皆、頑張って二時間ちょっとのレッスンに励んでいました(^^)
ほんの数年前は小さい組だったメンバーが、今ではお姉さん組になって、
更に新しく入った小さい組さんも、イベント回数を重ねる度にレベルアップしていて、
すごいなぁと感心感動するばかりですo(^▽^)o

来週の本番が楽しみです!

神様、どうか晴れ、いいえ、贅沢言わないので、曇りにしてください


H&Aママ

SASEBO BURGER~3

  • 2012/10/15(月) 02:26:04


sasebo6


「ビッグマン」 三軒目は夜ご飯で。こちらは商店街にあります。

昔、SASEBOジャズフェスを観に来た帰りにお持ち帰りしたことがあった。


sasebo7


ここのバーガーで特筆すべきは、スモーキーな香り漂うベーコン。

それだけを単品で売ってるだけの事はありますね☆

MENUも豊富で色んな中から選びたい向きにはイイかも。

今回は、この三軒で終わりです。

Facebookのほうで「ミサロッソ」には行ったのか?

というコメントを元Beeメンバーから頂きましたので

次回の宿題にしたいと思いますが、

どなたか行く機会があればレポ宜しくお願いします(笑)

SASEBO BURGER~2

  • 2012/10/11(木) 12:59:14


sasebo4

そして二軒目は、これまた老舗の「ヒカリ」へ。

・・・ログキットから徒歩10歩くらいでした(爆)

隣接というか同じ建物です。

ログキットでカーナビを設定してるはずなのに
ヒカリに着いてしまって、困惑してたところ、
まぁ、そういうわけだったんです(苦笑)
リストに入れていたので移動しなくて済んだのは幸いでした☆

ヒカリは元々、ログキットのママさんの両親がされていたのですが、
親戚に譲られて現在の形態になったようです。

sasebo5

こちらのお店は、普通のサイズで、お味も・・・フツー?

有名店なので店員さんもバタバタしてて待たされます。
30~40分待ち と言われましたが、
ログキットのを食べながらまったりしてればイイかなと思い、
前のベンチテーブルで、、、はたして半分も食べ終わらないうちに出来てきました(笑)

これ、お肉のパテが写ってませんね(笑)

遅めのランチ終了。あとは休憩して夜の部に続きます(笑)

SASEBO BURGER~1

  • 2012/10/09(火) 23:52:58


この行楽日和の連休に、フラッと感覚で
佐世保に行ってきました。 目的は、このblogでグルメ・・・
といってもB級グルメのレポートをするために(笑)

そんなわけで一軒目は、ログキット本店です。
設立は1971(昭和46)年という老舗の一軒。
アメリカンスタイルを感じるお店です。
佐世保や長崎支店だけでなく西宮や札幌にまで暖簾わけ店がある。

sasebo1



sasebo2

スペシャルバーガー

レタス、トマト、オニオン、ベーコン、エッグ、パティ、チェダーチーズ入り

この店で1番人気ということ。佐世保バーガーらしい大きさ! 
直径18センチ、500gのボリュームにちょっとビックリ!
まぁ普通のバーガーの軽く倍はありますな。
よく押し潰してから食べるといいらしい。やらなかったけど(笑)
880円もしますけど美味しいです

sasebo3

くるくる輪っかになってるポテトは太いフライより食べやすい。


結果・・・アメリカンっぽい佐世保バーガーという感じで、オススメです^☆

~次のお店へ続く~

ISAw/Shinri

行楽日和

  • 2012/10/05(金) 19:15:40


明日から三連休ですね。お出かけの予定は、ありますか?

しかし10/8が体育の日なんて我々世代にはピンときませんよね

さて連休明けには、またB級グルメリポートがお届けできればイイなと思っています

臨時特派員レポも随時受付中です^☆

ISA


