
  • --/--/--(--) --:--:--


からフェスレポ!

  • 2012/09/23(日) 22:10:00


なんと!
先にお伝えしていた中津からあげフェスティバル。
ぐうだらママさん親子が現地からレポートを送ってくれました!

今回は特派員レポートとして特別にお送りします(笑)

fes1

おはようございます。中津のからあげフェスタに来ましたよ!


fes2

※(からフェスキャラクターのからあげ侍・から兵衛と)
骨がついてるほうは、お隣の宇佐市のうさからくん。
実はからあげ専門店の発祥は宇佐市とのこと。


fes3

待ち時間かなりありますが、隣のステージでは、ダンスのイベントがあってますので、
他のダンスのお勉強もできてます!みんなからあげに夢中で、ダンスみてる方はあまりいないんですよ

ヒップホップ系がほとんどです。 何チームか出てます。可愛いですよ
でも、でも、でも、やっぱりビーの振り付けや曲はさすがだと実感中です


fes4

かなりのお客様です(笑)数々の店舗の中、まずは鳥しんさんへ
行列すごいです。一番の行列は、もり山ってとこで、塩だれ部門金賞のお店みたいです
待ち時間かなりあります


fes5

やっとゲットしましたよ~ 美味しいですっ私も醤油だれ派です。
私達がいただいたのは、鳥しん さんと、とり庵さんの二軒です。
鳥しんさんは、お肉が柔らかくてジューシ-でした。
とり庵さんは、ニンニクが結構きいてて、鳥しんさんよりも、味が濃い感じでした

老若男女この猛烈な暑さの中、長い列を作って、からあげゲットにそれはそれは尽力されてましたよ~。取材の結果、みんな、からあげ大好きなんだな~と、しみじみ実感しました。
ステージでは、ダンスの後、アイドルみたいな子達が、からあげの歌をうたってましたよ。
会場は、からあげムード一色です私達の席の近くで、おじいちゃんが焼きそばたべてたのには、笑ってしまいました、おじいちゃんそれもありですなっ(笑)

スタミナつけて、今週のダンスも頑張りま~す
先生、いささんまた、グルメ情報お願いしま~す。
マンネリしたお出かけが今日は新鮮です(笑)

レポーターは、こんな時だけ張り切るぐうだらママ&みさき・さっちん姉妹でした~。
・・・それにしても暑かった.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


どうもありがとうございました☆メールで記事を送ってくれました。
なるほど、このパターンの投稿もアリかな♪



中津からあげ その2

  • 2012/09/21(金) 19:00:00


shin1

次に向かったのは、からあげ大使に教わった、市内にある「鳥しん」
最近移転OPENしてキレイになったそうだ。

shin2

・・っと店内を見ると、なるほど!この店はグランプリ受賞店なわけですね。

しょうゆダレ系が好きなShinri先生の期待も高まります

shin3

肉汁がジューシー。思ったよりは上品な味でさすがオススメ店、美味しい。

shin4

こちらは、むね肉。脂がないぶんアッサリ。


shin5

ピリ辛なんこつもたのみました。


そして明日と日曜日の両日には、中津市イオンモール三光で
からあげフェスティバルが開催されるそうです。

からフェス公式HPへ

一ヶ所で色んな店の味くらべができ、ステージイベントなどもあるようです。
もちろん、会場には、某からあげ大使もいますよー。

以上、短すぎる、からあげツアーレポ終了です(笑)


ISAw/Shinri

中津からあげ その1

  • 2012/09/21(金) 00:26:00


イベントもひと段落し、先週末お久しぶりのBeeアドバイザーの塩崎さんと
夕ごはんを待ち合わせて、中津市に行ってきました。
お互いの中間地点が中津か宇佐あたりになるのですが、
いやぁそんな遠くから毎週レッスンに通ってくれてた事に、あらためて驚きと感謝☆

kara1

元アイドルで今は地元大分で活動されている本田理沙さん(表紙右)に少々ご縁があって、
事前にからあげ情報をもらって出かけました。彼女は、からあげ大使でもあります。


kara2

しかしながら最初に行った店は、Bee OGのNoriちゃんのお父さんから紹介された
村上からあげ。 本耶馬溪の有名な「青の洞門」近くにあります。静か~な環境w
 

kara3

ここのは骨付きのみで、部位は選べません。

kara4

しかしながらパサつくこともなく骨もホロリと取れ、食べやすい♪

揚げたてで、湯気がたってるのが見えるでしょうか?
2日間漬け込んであるらしいけど、塩系の味であっさりとして美味しかったです。

さすが料理屋さんのお父さんからの紹介は間違いないなぁと思っていたら・・・

kara5

からあげガイドブックに唯一、インタビュー記事が載るほどの老舗有名店だったのです(笑)
なんと40年以上の歴史だとか。実際の大将は、すごく感じのいい方でした。

~もう一軒へ続く~

ISA

野外編3

  • 2012/09/15(土) 13:33:23


9-8-8
If I Didn't Have You


9-8-9
Don't Worry About It


9-8-10
Peter Gunn


9-8-11
シャベリ担当は、数々のネタを持っているタナカーヤ。


施設の皆様、Beeメンバー、関係各位、ありがとうございました♪
来年もぜひ呼んでください☆

野外編2

  • 2012/09/13(木) 01:00:00


9-8-3

朝は雷も鳴り、当日の午後まで心配されていたお天気
皆の祈りが通じ、夕方には陽も差してきて最高のコンディションで出来ました。


9-8-4
Hero In Me


9-8-5
On The Floor



9-8-6
Exceptional



9-8-7
One Girl Revolution


~to be continued~

ゆうあい福智 野外編1

  • 2012/09/11(火) 01:35:31


9-8-1

前回と同じパターンですみません
でもこの貼り紙使い回しじゃないんですよ?
前のとは、ロゴが変わっていました(笑)

今回は、入居者の方対象の野外ステージへお招きいただいたので、
先日とはメンバーが若干変わって出演してきました。

9-8-2

女子会VOL.2(笑) この日は少し、おとなし目だったかなぁ。
でもやはり皆で並んで同じご飯を食べるのは楽しいね♪

さてネタを引っ張るように次号へと続きます

イベントのおしらせ

  • 2012/09/03(月) 00:01:58


ゆうあい福智 にて行われる納涼祭ステージに出演します。

9/8(土)18:00~20:00 Beeの出演 19:00~

今回は雨天で無い限り、野外ステージが予定されており、

一般の方も観覧可能ですので、ご都合の付く方は、お越しください。

ただし駐車場には限りがございますので予めご了承下さい。

会場へのアクセスは→ http://yuuai.ichiju-kai.jp/

ゆうあい福智~納涼祭3

  • 2012/09/01(土) 12:41:09


825-9
On The Floor

825-10
Ice Cream Freeze

825-11
One Girl Revolution

825-12
Exceptional

825-13

825-14
Hero In Me

825-15

キッズ2の中学生2人は入会して間もないのによく頑張って振りを覚えました
畳の上のステージは初めての経験でしたね。(私もありません by S)
みんないい表情で踊っていましたよ。
それを見るおじいちゃんおばあちゃん、職員の皆さんの表情がほころんでいました。

盛況の内に終了した「出張ミニ発表会」、部外者は観ることができませんでしたが、
次回は一般の方も観覧できます!是非いらしてくださいね♪


ゆうあい福智~納涼祭2

  • 2012/09/01(土) 11:41:15


825-3
Gitchee Gitchee Goo

825-4
Gotta Work

825-5
Don't Let The Rain

825-6
If I Didn't Have You

825-7

825-8
Perfect World

全11曲の中から、少しは見れるかなぁというものをピックアップしました。
写っていない人、ごめんなさいね

今回はキッズ2のメンバーが少なかったので、キッズ1の以前のレパートリーを
数曲やりましたが、意外に忘れている人が多く思い出すのに苦労しましたね
でも、たくさん練習した様子が窺えるほど2回目の練習の時にはみんなバッチリでした♪


