
  • --/--/--(--) --:--:--


すごいえきす

  • 2010/09/29(水) 23:56:02

maitake




こんなのや

あんなの

そんなのまで?


確かに 身近な愛用者を見てると、なるほどと思う。


秋だし、食べても美味しいしね







急きょ・・

  • 2010/09/24(金) 22:31:45

レッスンがお休みに・・

動きたかったから、ちょっと残念。

まぁ 風も気持ち良かったし
助手席からのんびり月をみながらのドライブも
悪くない。

今のnakamuraにとって
一番必要な場所にも、急きょ寄り道ができた。

貴重な10分間。

家族以外の誰かの幸せを
一心に願う・・なんてこと、
一日のうちで何分あるだろう。

先週、まったく見ず知らずの人の死に関わった。

偶然でくわした、交通事故。
応急処置をしている私に
けがをしたその人が
「たすけて」としがみついてきた。
励ますことしかできない自分。。

救急車を見送って これで一安心。のはずが・・
翌日の新聞で、彼女が逝ってしまったことを知った。
命って儚い。

ある住職がこんな話をしてた。
生まれることと死ぬことは、ごくごく当たり前のこと。
生きていることの方が稀なこと。
だから・・

縁あって、
自分に関わったすべての人、物、事柄は大事にしなさい。と・・

縁あって、BEEで出会った仲間。
これからも これまで以上に
お互いを大切に思ってほしい。

もちろん  nakamuraも。


☆nakamura



十六夜

  • 2010/09/23(木) 23:39:29

昨日は、仲秋の名月がみられるはずだったのに・・

お月見団子も用意して
すすきも飾って
かぼちゃにさつま芋
栗なんかもお供え。

なのに・・

あんまりがっかりしてるもんだから
つれあいが
「あしたのお月さまのほうが、まん丸」って
教えてくれた。

2010_0923bee写真0020

確かに・・
サンリーアイのレッスンのあと
駐車場でみた お月さま
きれいだったなぁ。

2010_0923bee写真0021

お月さまのそばにいる 星
あれ、なんだろ?
金星?
時間がたつと、はなれていくみたい。

寝室の窓からは、
月明かりが、ず~っと差し込む。

そうそう!
頂いた水晶の浄化をしよう!

月の光にあてると
汚れた気を、きれいにしてくれる(・・らしい)

ついでに・・
nakamuraも きれいにしてくれないかなぁ 笑

☆nakamura

大野城から・・

  • 2010/09/10(金) 23:46:01

届いた100個。

なんのこっちゃ??
よねぇ・・笑

届いたのは、ギョウザ。

2010_0910bee写真0014


じつはnakamura、
先週の木曜日に メディアデビューを果たした次第で・・

FM福岡 ラジゴン内のコーナー「情熱はまり人」
その名の通り、
何かに夢中になってる事とか はまっているものを、
パーソナリティと話すというもの。

でね・・
お話したわけ。

舞台衣装作りに夢中です!と・・

舞台衣装と、普通の服との違いとか、
作るきっかけとか、
魅力とか・・

あがんなかった。
普通に話ができたと思う。
われながら びっくり!

ラジオから聞こえる声って
ちょっとちがうみたいね。
ちょい恥ずかしい。

で、ぎょうざは、そのお礼ってことらしい。

おいしく焼くのって
案外むずかしい。

2010_0910bee写真0015

まあ、こんなもんでしょう。

台風も過ぎて
すずしくなって、

2010_0910bee写真0010

ぎょうざもいただいて
良いことずくめの
昨日、今日でした。

☆nakamura


