
  • --/--/--(--) --:--:--


飯塚クラス

  • 2010/08/30(月) 23:34:06

・・・に、本日お邪魔虫。 

東知江バレエスクールのスタジオを
お借りしてのレッスン。

2010_0830bee写真0002

ここに来るのは、3回目か4回目だけど、
レッスンを受けるのは、
実は、初めてなので キンチョー&どきどき 笑

2010_0830bee写真0004

明るい壁の色と 高い天井。
大きな鏡。

2010_0830bee写真0005

バーがしつらえてあって
バレエスタジオの雰囲気満載!
(当たり前か・・)

時々電車がすぐ近くを通る。

駐車スペースが広いので、
車を停める場所の心配をしなくて良いのも◎。

これで、4っつの会場を、制覇! 笑

当たり前だけど、
それぞれの会場には、それぞれのきまりみたいなもんがあって、
例えば・・

BEEスタジオの鏡は、水ぶきだけど、
飯塚クラスでは、クリーナーを使うとか、

田川クラスでは、鏡と窓ガラスのカーテンを
全部あけて、
あと、マットの用意がいるとか、

サンリーアイでは、
可動式の鏡をセットしなきゃいけないけど、
レッスン後は、かたずけなくてもいい。

なんか、そんなちょっとした違いが
訪れるたびに、新鮮な気持ちにしてくれてる気がする。

もし、機会があったら
振替なんかを利用して
ほかの会場巡り・・なんてのも おもしろいかも♪

☆nakamura


X day

  • 2010/08/29(日) 20:09:26

地球ゴージャス プロデュース公演 Vol。11
「X day」

2010_0829bee写真0004

地球ゴージャス・・
俳優の岸谷 五朗と寺脇 康文が結成。

「X day」
特別な日、転機となる日
そんな風に とらえていい。

初めて 地球ゴージャスの公演をみたのは
Vol・7 クラウディア。反戦もの。
全編サザンオールスターズの曲が使われた事で話題に・・
出演者の多さにちょっとびっくり!

今日は、福岡市民会館で公演

2010_0829bee写真0003

2010_0829bee写真0002

出演者は、今回6人。
一人ひとりが、それぞれの人生を演じ、
一人ひとりが、別々に歩んできたはずの日常が、
ある時・・
実は 複雑に絡み合って
全員とかかわっていた。
そこから また新たに日常がはじまる。
という ストーリー。

2時間近くの公演中、
そこここにちりばめられた 「本物」

歌もダンスも、お芝居も
どこからも 目が離せない。

久しぶりに時間を忘れて
思いっきり笑って
すぅっと引き込まれて
大満足の公演でした。

ちなみに・・
「X day」 nakamuraにもありました。

☆nakamura

夕立 3日

  • 2010/08/26(木) 22:54:50

・・・だといいなぁ。

nakamuraの住んでる岡垣町は、
今年は、比較的雨が少ないように思ってた。

夕方、空が暗くなって
田川か、飯塚か、直方か、
そのあたりに雨雲が見えても
岡垣に雨がこなかった。

でも!
ついにやってきた!
待望の雨雲サマサマ。。

2010_0826bee写真0002

昨日も今日も、ほとんど同じ時間ってのが
なんとも不思議なんやけど・・

2010_0826bee写真0004

すごい大粒!

2010_0826bee写真0005

これで一息つけるやろ。
庭の水やりもせんでいいし。

雷と濡れることが大っきらいな うちのチップ。

2010_0826bee写真0003

洗面所を占拠。 笑
きょうだけは、許してあげよう。

雨が降る前、34度だった気温が
24度まで下がった。
久しぶりに 冷たい空気が吸えた。

明日も頼むぜ!!

☆nakamura



田川クラス

  • 2010/08/20(金) 23:42:50

毎日、呪文のように
暑い暑いしかでてこない。

昨日は、
岡垣クラスで3レッスン、
これでもか!ってくらいに大汗をかき、
頭が興奮したのか、なかなか寝付けず、
ほんとうなら
体調をくずしてもおかしくないはずなのに
今日は元気。

良い汗をかくと
悪い物が どばーっ!とでてしまうのかも??

今日は田川クラスにお邪魔虫。
キッズとJAZZの2クラス。

2010_0820bee写真0005

ここは、
映画「青春の門」で有名な
香春岳のすぐそばにある、
香春町勤労者研修センター。

エクササイズは、鏡を使い
振りになると

2010_0820bee写真0006

ガラス窓が、鏡の変わり。
ひどい方向オンチのnakamuraは、
慣れるまで大変だった。

でもここは、
広くて 癖がなくて 明るくて
とても居心地が良い。

ここで踊ると
病みつきになるかも 笑。

☆nakamura

さてさて・・

  • 2010/08/19(木) 22:56:16

残暑お見舞い 申し上げます。
お元気ですか?

遥か遠い昔なら、
「お盆がすぎたら、風が変わった」
などと、言ってたような気がします。

昨今は、もろ地球温暖化・・
気象予報士の手島さんが、
明日の方がまだ暑い!と言ってた。ふぅ・・

さて・・

今日は、岡垣サンリーアイでレッスン!
nakamuraの地元。

2010_0819bee写真0004

いつも出入りしてるのは、この裏口。

サンリーアイクラスは、
岡垣サンリーアイの文化講座のひとつと言う位置つけなので、
オープンクラス。

キッズ1

2010_0819bee写真0005

今日は、4人出席。
元気!
振りを覚えるの、大変?

キッズ2

2010_0819bee写真0006

ターンの練習では、ダブルに挑戦!
がんばって!

JAZZ

2010_0819bee写真0007

あはは・・
さぼってる訳ではないですよ。

ジャンプの後で、ちょっと休憩。

レッスンが終わると、
みんな お風呂のあとみたい。

いい汗をかくことができて、
たのしかった。

明日も一日、頑張れそう!

☆nakamura







帰りました

  • 2010/08/10(火) 23:15:46

台風4号、接近中。
お盆の帰省に影響あるかな

さて・・
華々しく 長期休暇を宣言し
復帰までに 1年・・などとへこんでたくせに
OP後、1か月で
こっそり、いつの間にか復帰してしまいました。 笑

こんなに早く 踊れるようになるなんて
神様ありがとう!です。

で、 直方BEEスタジオへ・・

2010_0810bee写真0006

外から見ることって
あんまりないなぁ

暗くなってからのスタジオって、
ちょっといい感じ。
今夜は、キッズ2とJAZZ中級クラスがレッスン。

2010_0810bee写真0007

ここは、nakamuraにとっては 学びの場。
だから、いつも緊張
だから 大切。

戻ってこられたことに 感謝。

☆ nakamura

  • 2010/08/08(日) 09:32:40

暑い 暑い・・
元気にしてますか?

毎日 息をするのも一苦労。

今朝、発見!

2010_0808bee写真0012

どうやら うちの金木犀の根元には
セミの幼虫が いるみたい。

だろうねぇ 
今年はやけに 朝からミンミンうるさいと思ってた。
もっと早起きしたら、
羽化がみられるかも・・

早起きしないと見られないものが もう一つ

2010_0808bee写真0008

布袋草の花。

花弁が 透けるほど薄い
お昼前には、しぼんでしまう。

早起きは、三文以上の得・・かも。

☆ nakamura

えびつかぐや 灯篭まつり キッズ

  • 2010/08/01(日) 11:24:40

昨日に引き続き・・  

竹で作った、
幻想的な灯篭が 会場をぐるっとかこむ中

2010_0731bee写真0010

かわいいキッズの登場

パチパチはねる火の粉のように
元気いっぱい!

oka1

おしゃまな キッズおねえさんクラス。
てれくさそうな笑顔が かわいい

oka2

アイスクリーム 
とけないうちに 早く早く!

oka3

夏の祭りを・・

特に nakamuraの地元の お祭りを(笑)
う~んと盛り上げて
花をそえてくれた みなさん!

oka4

たのしかった?
キッズたちの感想が ききたいな

コメントくださいませ。



☆nakamura


