
  • --/--/--(--) --:--:--


えびつかぐや 灯篭まつり

  • 2010/07/31(土) 21:38:13

せみの大合唱で、毎日起こされ

2010_0731bee写真0002

暑さと戦いつつ、
本日 本番!

2010_0731bee写真0011

みんな よくがんばりました。

妖艶な JAZZ クラス。

2010_0731bee写真0003

夏がよく似合う!!

2010_0731bee写真0006

2010_0731bee写真0008

この季節、体力勝負!
素晴らしく がんばってくれました。

私も一緒に 踊りたかった。

もっともっと、
筋トレがんばらないと!!

おつかれさまでした。

☆nakamura


本日 大暑

  • 2010/07/23(金) 21:46:34

大暑・・

二十四節気のひとつ。

定気法では、太陽黄径が120度の時。
恒気法では、冬至から213日目。
一年で最も暑い日。

うん、たしかに・・

こむずかしい話は、どーでもいい  笑

夏!暑い!
と くれば お祭り!
と くれば イベント!
と くれば DANCE!

かなり無理やり。
岡垣町での イベント出演 第2弾!
「えびつかぐや 灯篭まつり」

2010_0723bee写真0008

7月31日 18:25から。雨天の場合は、翌日。

2010_0723bee写真0009

暑い中、出演メンバーの練習もはじまってます。

しっかり 飲んで
しっかり 食べて
たっぷり睡眠をとってください。
夏バテなんかにまけないで!

で、これまた 
かなり無理やり・・

灯篭まつり前 
夏バテ予防に いいもんがあるじゃん 笑

2010_0723bee写真0010

土用にうなぎをいただくと
暑さに負けないらしい。
先人にならってもいいかも。

余談ですが・・
nakamuraは、かば焼きより
素焼きしたうなぎを、
ぽんずや、塩ぽんず マヨネーズ+わさびにつけて
食する方が 好みです。

良ければ お試しあれ。

☆nakamura

暑中お見舞い

  • 2010/07/21(水) 09:40:07

梅雨明け!
とたんに 暑い!!

みなさん お元気ですか?

静の生活に入って、3か月・・
ここ何日か、筋トレをがんばりすぎて
筋肉痛になったので
トレーナーから トレーニングストップを
かけられてしまった。
なにごともほどほどに・・笑

夏野菜の育て方を
農家の友人に教えてもらって

2010_0721bee写真0004

トマトは、あんまり水をあげないほうがいいらしい

2010_0721bee写真0003

おくらって、上むいて
実(?)がなるんだ。
知らんかった・・

2010_0721bee写真0005

大葉は、
去年 虫にやられて全滅。
今年は、木酢液で生き残り・・

2010_0721bee写真0006

ゴーヤで、緑のカーテン!
・・と、思ったけど

緑の 縄のれん かもしれない。

静の生活も、なかなか忙しい。

☆ nakamura

小さい頃は・・

  • 2010/07/13(火) 19:25:23

いっぱい いたよねぇ
こんなの・・

BEEキッズ達、みたことある?

2010_0713bee写真0004


ごましおボディと 長~い触角!
かっこいいねぇ

指でつまんだら
ミィミィ(?) ちぃちぃ(?)鳴くし・・

かみきり虫の名のとおり
ほんとに 紙を切る。

また 会おうゼ!

☆nakamura

計画 1

  • 2010/07/11(日) 22:20:05

さてさて・・

長い休暇を実のあるものにしたいと
OP前からの計画を
実行に移すことにしたわけで・・

杖も要らなくなったし、
多少の無理がきくようになったので、

2010_0711bee写真0058

博多座に「大奥」を観に行ってきました。

特に、大奥ファンという訳ではないけれど
つれあいの希望と、
たくさん本物に触れるという
私の計画が一致して・・

折から 博多は
やまかさ一色!

2010_0711bee写真0055

博多座のそばにも 飾り山。

2010_0711bee写真0057

こんな格好の
威勢のいい男衆が あっちのもこっちにも・・


それはさておき・・

本物を体感するにはやはり、
劇場に足を運ばねば!!

2010_0711bee写真0059

衣装の 衣擦れの音
役者の足音、所作、
道具を動かす時の音

う~ん たまらない!!

和でも洋でも
指使いの美しい人からは
目がはなせない。

特に和物は、
歌舞伎のように 見得をきるところがあって
その動作が美しい。
いろんな筋肉を使ってるんだろうなぁ・・

舞台を観ると
なにかやらないとって、
駆り立てられるから 不思議。

次に観に行くものも決まってる。
楽しみ。

☆nakamura



体験記

  • 2010/07/02(金) 22:25:47


暑くなりました
休暇中のnakamuraです。

たくさんの方々に ご心配をおかけしましたが、
無時に 手術が終わりました。

まあ、こんな経験もめったにないので
ちょっとばかり、様子を・・

OP前日の午後 入院。
当日のスケジュールの説明、松葉杖を使って歩く練習 など。
幸い 一人部屋だったので せっせと練習してたけど
我ながら、まぬけな図。笑

OP当日
朝から 絶飲食。
9時に入浴。
朝風呂なんて ぜいたく。

10時半 点滴開始
緊急時のルート確保と脱水防止のため。

13時 小さい錠剤を一粒。
軽い精神安定剤らしい。

13時半  前麻酔の筋肉注射。
めっちゃイタイ
10分もたたないうちに ぼーっとしてきた。
薬って 怖い

まもなく、OP室へ呼ばれた。

OP台に横たわると、血圧計のマンシェットがまかれた。
いよいよって感じ・・

左を下に 横になったまま体操座りの格好で 腰椎麻酔。 
これが原因で 後から大変な思いをするとはねえ・・

鼻と口を覆った 酸素マスクから なにやら甘いにおい。
笑気ガスにて、しばし入眠。


目が覚めたら、全部終わったあと・・

手も足も まだ動かない。
でも・・
長年の苦痛から、やっと解放されたはずだから
ちょっと うれしかった

てな訳で、
今は リハビリ中。

筋トレオンリーで、地味ぃな毎日だし、
気持ちだけが 先に行ってしまうこともあるけど、
せっかく治すチャンスをもらったんだから
無駄にしたくない。

たくさんの人に
心配も迷惑もかけた。。
時間がかかっても きちんと完治させることが
今の 自分がすべきことだとおもってます。

以上 中間報告終わり!!

☆nakamuraでした。
では また










