
  • --/--/--(--) --:--:--


インナナウト

  • 2010/05/31(月) 01:30:00


In-N-Out Burger というハンバーガーショップが
米西海岸だけにある。

メニューは御覧のように、いたってシンプル。
ハンバーガー、チーズバーガーとフレンチフライ
それにシェイクと飲み物だけ。チキンなんたらとか一切なし。
その代わり、素材は全てフレッシュ。
冷凍モノを一切使わないのがウリ

inout1


しかし、この店には「裏メニュー」ものが数多く存在する。

チーズと肉のパテが交互に挟んである数、
たとえば 3×3 4×4などが追加できる。
20×20 50×50みたいなアホアホオーダーは最近受けつけてないらしい。
ネタにするだけで実際に食べられる数じゃないもんね。

↓これはDOUBLE-DOUBLE(肉2/チーズ2)だが
「アニマル・スタイルで」というメニューにない別注をかけてみた-☆

普通のバーガーが生オニオンを入れる代わりに(それも入れるか訊いてくるが)
ソテーしたオニオンとスプレッド多目、スライスピクルスが入るパターン。

inout2

トマトやレタスを抜け!なんてのは当たり前で、
他にも野菜類のみで肉とチーズは入れてくれるな!だの、
その反対でバンズと野菜なしでパテをチーズで包んだだけのもの、
バンズだけ使わずに代わりにレタスでバーガーの中身を包んだもの、
はたまたバンズをもっと焼いてくれだとかアメリカ人は注文が多い(笑)

そんなわがままオーダーに全て応えてくれるのが素敵だし、
それぞれに名前が付いているのが店側としてもやる気満々(笑)


もうひとつココのウリが、生のポテトを専用カッターで切り、
すぐ横の(赤い取っ手の)フライヤーで揚げて供される。
冷凍ポテトなど使わない。

inout3


しかし、これまた裏メニューの注文をしてみたのである(笑)

揚げ方をwell-done。いわゆるウエルダンとオーダー。
これは二度揚げしてあって、ちょっとポテトチップス風にカリっと☆
冷めてもシナシナにならずヨイ。(シンリ先生はレギュラーがお好み)
4段階の揚げ方が出来て、一番短い"Light"だとほとんど生イモ状態じゃないだろうかw

inout4


食べたくなっても日本のM社なんかじゃやってくれる筈もないし冷凍だし。。


もうひとつ、アメリカのファストフードで好きなところ、
それはドリンクがお代わり自由・飲み放題であること。

バーガーが出来る間、先ずは渡されるカップに好きなものを注いで
飲みながら待つ。特にIn-N-Outは注文を受けて作り始めるので時間がかかる。

お気に入りは、右端のレモネード。
これに7UPを混ぜてレモン-アップと称するパターンも○
ただのコーラなんか飲まない。

inout5


たいがいの店では、フレッシュレモンが置いてあるので
これをたくさん絞り込んで、さらにレモンも何個か浮かべて
"本物の"レモネードを作るのが毎回楽しみである(笑)

inout6



今回4泊6日のうち2回行った




ただいま^L.A.日記

  • 2010/05/27(木) 00:33:41


・・・とは言ってもココはL.A.から車で2時間半の
サンディエゴにあるSeaWorldです。

$6のエサ代を払うとイルカにタッチすることができます。
感触は、パンパンに張ったゴムのよう

sea2


小魚を持った手を口に近づけすぎると・・・

sea1

ちょっと噛まれてしまい、WOW!な表情(笑)

sea5



ここの目玉は、何と言ってもシャチのショー♪

sea4

デカすぎる!可愛すぎる!

こんなに大きいのにハイジャンプからツイスト、ツイスト、ツイスト!!
どうやって調教してんの!?

三頭同時にステージ上に上がってくる姿は圧巻!

sea3

次号L.A.編へ続く(たぶん・・・  )


さよなら

  • 2010/05/24(月) 21:40:50

みなさま おひさしぶりです。
 
YUME-MILL LIVE
無時に おわって よかったよかった。
1か月前かぁ・・


ちょっと、ドキッとするタイトルで申し訳ない 笑

わたくし、 しばらくの間、
BEEを離れることになりました。

正式(?)には 7月からになるかな


ずっとずっと、
右ひざの 半月板が断裂したままで、
まぁ 今までごまかして
踊っていたい 本能のままに
動いて 動いて 動いて 動いて・・

ついに 動けなくなりました。

BEEのスタッフになって 何年だっけ?

楽しかったし、辛かったし、苦しかった。

いつか「公演」ができたら・・

そんな夢も叶ったんで
心身共に 治療に専念することに決めました。

戻ってこれるかなぁ
1年後? 2年後?

不安がないとは言えないけど

まぁ なんとかなるでしょう。


一旦、
さよなら です。

☆naka






