
  • --/--/--(--) --:--:--


堤干し

  • 2009/11/30(月) 21:45:46



って言ってもわからんよねえ 苦笑
私もここに来るまで、知らんかったもん。

堤ってのは、農業用水を貯めておく ため池みたいなもんで
農作業が一段落するこの時期に、そのため池の水を抜いて、
お掃除と点検をするのが 堤干し。

で、そん時の副産物がこれ

2009_1130bee写真0016


今年も 「鯉」がやってきた。

堤に住んでて、水を抜くと とーぜん現れる。
親とか、主と呼ばれる 1番でっかいやつをおいといて
あとは この作業に参加した人が持って帰るのが決まり事。

んでもって、とーぜん 普通の家ではさばけないので
少々お門違いな気がするんだけど うちにおでましとあいなる。

2009_1130bee写真0017

4キロくらいかなぁ?立派!

格闘の末、
「あらい」と「鯉こく」に変身をとげて
依頼主の元にお返し。

♪naka



ゆめタウン行橋 1周年祭

  • 2009/11/25(水) 20:49:27


23日(勤労感謝の日) 朝から快晴!

前回のイベントの反省をふまえて、
前日の練習の時に、
「笑顔」について 子どもたちと話をしました。

egao

楽しくなければダンスじゃない!
一緒に踊りたいって 思ってもらえるように・・ねっ

Kid's 1

yume1

う~ん、良いカンジ♡

Kid's 2

yume2

よっしゃ!!

Jazz

yume5

やったね!

今回は、まさみちゃんがインストラクターを務める
バトン・レイディアンシーから ひかりちゃんとゆうきちゃんが
お手伝いに来てくれました。
バトンのミニレッスンも盛況♪
じつは、私もやってみたかった

yume4

今年最後のイベントは 無事終了。

帰り道、遠賀川の土手沿い、木屋瀬を通ったときに
素晴らしい 秋を発見!

ichou

楽しい一日でした。

naka♪

Anniversary

  • 2009/11/22(日) 16:39:25


本当は、一周年<紙婚式>の15日を予定していたのですが
一週ずらして21日・土曜の午後はお天気も回復して


mariera1


こんなのに乗って



mariera2


こんなLunchを頂きながら



mariera3


『地行浜・百道浜/福岡3点セット』を海上から眺めてきました。


※ Oさん、ありがとうございました


え~・・

  • 2009/11/21(土) 22:21:12


お寒うございます。
ほんっとに寒い!!

今週、人生初体験!
足が冷たくて 眠れない・・

今までは、どんなに長く お昼寝をしても
どんなに 手足が冷たくても
横になったら、10秒しないうちに グ~・・だったのに・・

足が冷たくて眠れない事がこんなに苦しいとはねえ
ゆたんぽ いれようかな。

今週は もうひとつ・・

まことに プライベートなことながら・・
25回目の結婚記念日でした。

2009_1121bee写真0007

まっ、その日が過ぎたからと言って
なんちゃ 変わりはない。

いつものように 仕事をして、
いつものように 一緒にご飯を食べて
たわいもない おしゃべりをして・・

いつものように・・が 一番しあわせなのかもね。

で、記念植樹 ならぬ 記念植草。

HERB

枯らさないようにしないとね。

オヤスミ のあとに 
つれあいが一言・・ おめでとう・・ありがとう・・これからもよろしゅう。

うちらしくて いいや。

♪naka


 

健康21世紀 福岡県大会

  • 2009/11/08(日) 19:23:49


立冬・・
なのに ぬくぬく。

本日イベント日和♪

2009_1108bee写真0003

イオンモール直方で開催された健康イベントに参加
「はずむビート!自然にカラダも動き出す!」

う~ん♡ ほんとほんと♡

BEEダンサーズは
音に乗って 踊る楽しさを
存分に発揮してくれたみたい。

BEEのアイドル Kids1

Kids 2

Kids 1

ちょっぴりシャイな Kids2

Kids 2

Kids 2

そして・・

たのもしい Jazz

Jazz

Jazz

イベントに参加する度に どんどん上達!

できればもうひとさじ 笑顔があれば完璧!

だって、踊るって、楽しいやん♪

とにもかくにも・・
みなさん、お疲れ様でした。

♪naka

大勢で出ます♪

  • 2009/11/07(土) 12:00:00


aeon



明日の日曜日は、これにお越しくださいね♪

@イオンモール直方チューリップコート

Beeの出演は・・・
1stステージ 12:00~

2ndステージ 13:30~

となっております。

たくさんのご来場お待ちしております


集大成♪

  • 2009/11/04(水) 13:47:39


岡垣サンリーアイクラスの 濱崎亜美ちゃん

彼女が所属する 
岡垣中学校吹奏楽部の 定期演奏会に行ってきました。

2009_1031bee写真0072

岡垣中学校吹奏楽部は、県大会や九州大会にも出場し
それぞれ、金賞、銀賞という
輝かしい成績をおさめています。

brass1


亜美ちゃんは、部では副部長を務め
低音のパートで コントラバスという楽器を担当

brass2

素直で まじめな性格故か、
部活を続けていくなかで、悩んだり迷ったりしたこともあったみたい。

今回の定期演奏会をもって 部活は引退。
三年間の集大成にふさわしい 素晴らしい演奏でした。

低音パートは
主旋律のように 決して華やかではありませんが
曲を引き締める 大事な音。

第三部のJAZZでは
その魅力を いかんなく発揮して光っていました。

私は、手先や指使いのきれいな人に見入ってしまう 癖があるのですが
コントラバスを奏でる 亜美ちゃんから
目がはなせませんでした。

引退後は 高校受験がまってますね。
もうひとがんばり!
悔いのない時間を 送ってくださいね。

♪naka


産業まつり

  • 2009/11/02(月) 22:00:20


sangyo1

早朝、大雨の音で目が覚めました

開催が危ぶまれた、今年の産業まつり。
全体の終了時間を繰り上げた結果、
Beeがステージのトリを務めることになりました。


sangyo2

足元がぬかるんでるので、シューズが汚れないよう、
転ばないよう、お母さんに抱っこされてステージ上に
運んでもらうコまでいました


sangyo3


こういう衣装のままスタンバイするには寒いくらいの悪天候の中



sangyo4


みんな、よくがんばってくれましたね


sangyo5


この先もまだまだイベント出演が控えています。
インフルエンザや風邪には、くれぐれも気をつけてください




