
  • --/--/--(--) --:--:--


天空カフェ

  • 2009/09/27(日) 21:52:20

ずっと前に テレビで紹介されて
いつか訪れてみたいと思ってました。

茶房 わらび野

2009_0920bee写真0025

一見、美術館と見間違えそうな風情

ここは、笹栗町にある 若杉山の頂上近く
一面 ガラス張りの建物にも 驚かされるけど
ここからの眺望にも またまたびっくり!

2009_0920bee写真0017

遠くは 香椎浜まで見渡せる。天空カフェと呼ばれる由縁。
この日は、煙ってて残念・・

で、景色の次のお楽しみは これ

2009_0920bee写真0020

干し柿の中に クリームチーズとマスカットが入ったスィーツ。
3つの組み合わせが たまらなくおいしかった♡
地下水でいれた 水だしコーヒーとの相性も

今度は 夕暮れ時に訪れて
ガラス張りの床に置かれた グランドピアノの演奏を聴きながら
ゆっくり 食事なんかしてみたい。

☆naka



花は霧島、ピアノは国府

  • 2009/09/27(日) 09:00:00

hiroko1


昨日は、午後の空き時間を利用して宗像ユリックスへと。 
二人して芸術の秋を楽しんできた



hiroko2


"ベーゼンドルファーを弾いてみよう"と題されたコンサート。

一部は、弘子さんのソロピアノ コンサート。

二部は
ユリックスのステージのピアノ(ベーゼンドルファー)の
弾き心地、よりよい音を出すための工夫、人前での演奏を
成功させるためのコツなど、役立つレクチャー。
子供から大人(男女)までアマチュアのピアニストをステージにあげての
レクチャーは全然ピアノが弾けない私でも楽しめました

スタンダードやビートルズメドレーなど一般向けの選曲の中、
もっと弘子さんのオリジナルが聴きたいと思ったけど
入場料1,000円では文句は言えません(笑)

終演後は、サイン会の終わりを待って、
ホント、何年ぶりになるんだろうと言うくらいに"姐さん"とトーク。
ご主人のkeybプレイヤー大坪氏の「田舎」が、わが町NOGATAということを
聞いていたので、そのネタで盛り上がる
おかげでおばあちゃんちがどの地域なのか詳細にわかりました。

のおがたでもJAZZフェスが行われていると言うことを告げると、
「NOGATAってそんなことをやってる町なの?ぜひ私も出たいわ♪」とのこと。

・・・帰って調べたら今年は開催されない模様。。
こりゃ実行委員長に弘子さんの言葉を伝えなきゃ☆

マネージャーのhirameさんとも何年かぶりの再会、
そして今回の催し、DMでのお知らせ、ありがとうございました。


あ!シナロケのときみたいにw/夫婦で写真撮るの忘れてた


Tax&Shinri

この季節に?

  • 2009/09/20(日) 20:45:25

夕方 水やりしながら ふと見ると

2009_0920bee写真0028


なんだこりゃ??
なんで今頃??

青虫って
小さい頃は、春先によく見てたよ~な・・
キャベツとか、ミカンとかの葉っぱのうえで
もそもそ動いて、シャクシャク音をたてて 葉を食べてた。

この子、あんまり動かない。
寒いんやか 気になる。

でもかわいい

2009_0920bee写真0029

すごいまぬけな顔
思わず にへっ
蛾じゃないのは確か! な気がする・・ 笑
楽しみがふえた

☆naka




ラヂヲ

  • 2009/09/18(金) 17:26:47

■9月7日(月)~11日(金) にLOVE FM「すっきりしNight」
にゲスト出演したときのもようが聴けます♪


「すっきりしナイト」は、宮地嶽神社の浄見宮司が
パーソナリティーを務める番組です!

miyajidake1


ん?志帆と宮地嶽神社の関係?
なにやらあそこには、ヒット祈願なるものがあるそうで・・
それは、実際に神社に行ってみるとわかりますよ


miyajidake2



南波志帆ちゃん、登場!

中学生のお悩み

9月15日リリースです!

志帆ちゃんのお悩みとは?

インストアイベント


それぞれをクリックすると番組が聴けますよ-☆

shihoニウス

  • 2009/09/05(土) 10:00:00

shiho2

2nd mini album「君に届くかな、私。」
2009.9.15 Release LRTCD 040 ¥2,415(tax in)


「ナチコラル学園」で毎週元気な姿を見せてくれている志帆ちゃん

2ndアルバム「君に届くかな、私。」を9月15日にリリースします。

プロデュースは、昨年11月にリリースされた
1stアルバム「はじめまして、私。」 同様、元Cymbalsの矢野博康氏。

いち早く試聴した妹の奈央ちゃんによると「前作よりも好き
と、イチオシです


このたび オフィシャルサイトが新しくなりました。

本人による ブログもはじまりました。


引き続き、応援していきます。皆様よろしくお願いいたします





≪必見追加情報≫


続きを読む


