
  • --/--/--(--) --:--:--


TNPニュース<続報>

  • 2009/06/28(日) 12:00:00

先日予告していた、私Taxmanとザ・ニュースペーパーとの
カラミ企画。6/25日に決行してきました♪

ロケです。テレビやDVD化のハナシはありませんが舞台で使うもよう。

aso1

いつものASOスマイルで新飯塚駅に降り立つ総理

今のこの情勢で総理が地元に帰るなんて あり得ない話ですが・・・

今回のお国入り、秘書代わり・コーディネーター・カメラマン、
そしてSPを兼ねて(笑)私が随行して参りました


aso2


まさに"自分の庭"を紹介する総理。



aso3

ん??総理が指差す向こうに見えるのは・・・


<次号へ続く>





今年・・

  • 2009/06/24(水) 09:17:38

エコ流行りに 乗っかるわけではないのですが
今年は、「緑のカーテン」を 育ててみたくて。。2009_0624bee写真0014

ゴーヤの花です。
なえを植えてから 1か月
伸びて伸びて、1メートルくらいに成長
で、今朝見つけた ゴーヤ(・・らしきもの)

2009_0624bee写真0007

こんなに頼りない茎なのに
お店で売ってるみたいな大きさになるのかな?

良く見たら10個 ありました。

葉も大きくなってた。
涼と食・・
楽しみがふえた

♪naka

イベント

  • 2009/06/17(水) 22:45:00

今日、8月に予定されているイベントの主催のほうから
曲目や内容について資料を求められました。

これから夏から秋に向けて、各方面のご協力により、
たくさん声をかけて頂き、おかげ様でウチは
教室を持っている地域も広いので、
各地色んな会場でのステージ出演が決まる予定です

詳細は追ってお知らせしますので
今しばらくお待ちくださいね。

そしてなるべく多くのダンサーさんのご参加を
よろしくお願いいたします


Bee Dance Company広報





梅雨入り

  • 2009/06/13(土) 08:58:25

この時期って、
毎年早くなっているような気がする。

まあ雨ふりも 嫌いじゃないけど・・

雨が似合う花といえばこれ

2009_0612bee写真0002

引っ越してきた時に、もともとあったアジサイに加えて
知り合いにいただいた物や
散歩の途中に 手折ってきたのを 挿し芽にして

2009_0612bee写真0004

今年はこんなに 
色も 種類も増えました。

2009_0612bee写真0006

2009_0612bee写真0003

アジサイの原産は 日本です。
語源は、「青い花が集まる」

日本の土壌はもともと酸性なので
青いガクアジサイが 日本古来のもの。。

花びらのように見える部分は 実は「がく」
花はがくのまんなかにある 目立たない小さいところです。

それから、
かなりのど根性植物!!
うちのもともとのアジサイ・・
バイク用の車庫と倉庫の間、20センチの隙間からグングン伸びて
ゆうに2メートルを超える茎のてっぺんに
毎年花をつけます。おみごと!!

2009_0612bee写真0007

naka♪

TNPニュース

  • 2009/06/11(木) 15:30:00

tnp-live


昨年のウチらの披露宴でも大いに盛り上げてくれた、
ザ・ニュースペーパー(↑Bee OBの松下アキラ氏)

彼らの20周年を記念したDVDが発売になりました。
2008年の年末本公演を中心に厳選コントを収録。

披露宴に来られた方には、コイズミさんのネタが
かぶってるのは時期的にも仕方ありません

おなじみの自民党総裁ネタのほかにもオバマ大統領、
民主党執行部の会議ネタなど盛りだくさん。

そして、これよりも最新のものが観たいというアナタに朗報が!

6月25日(木) 【飯塚コスモスコモン】
 
『いっこく堂 VS THE NEWSPAPER』

開演時間:19:00 
料金:前売り A席\4,300 B席・2階自由席¥3,800
お問合せ先:MIN-ON飯塚 0948-25-5085


まだ詳細は明かせませんが、
この日は、私もニュースペーパーの"一員"として
非常におもしろい企画に協力/参加することになりました

関係各位のお許しが出たら、またココでお知らせしようと思います。

あ、間違っても私は舞台には立ちませんよ?(笑)



Taxman




子育て奮闘中

  • 2009/06/08(月) 01:27:01

azuki4
また…、子猫を拾ってしまった
それも、生まれてまだ1日しか経ってないへその緒がついた子猫を

あまりにも小さすぎて、ちゃんと育たないかもしれないと言われたけど、
どうにか元気になってくれて、3週間が経ちました。

azuki3

最初は2~3時間おきのミルクで、寝る間もなく大変だったけど、今では
ミルクの間隔も長くなり、たくさんの量のミルクを飲んでぐっすり寝てくれます

azuki

なんとも言えない柄の猫で、家族からは不評…
モグラでももっと綺麗だ、と言われつづけてます

azuki5

先週、目が開きちょっとはかわいく見えるようになってきましたが
この柄のせいで、写真を撮るのが難しく、なかなかいい写真が撮れません

BEEのレッスンにまで連れて行き、レッスン中にミルクをやったりで先生や他の方たちにも
大変迷惑をおかけして申し訳ないです

名前は「あずき」です。
車に乗ってるのが好きみたいで、車に乗せると泣き止みます。
猫なのにすごい移動距離です

Msami

びわシリーズ(笑)

  • 2009/06/06(土) 21:09:39

biwa1

それではウチのも・・・

ISA家の庭産。

今年が初収穫です。

biwa2


【おいしいびわの見分け方】

ヘタがしっかりしていていて、果皮にハリがあり、
ビワ独特の鮮やかさがあるもの。
うぶ毛と白い粉(ブルーム)が残っているものが新鮮なビワです。
果皮に傷が付いていたり、うぶ毛がとれてテカテカと
光っているものは収穫してから日が経っているので避けましょう。


皆にわけられるほど生らなかったけど、イイ出来でした



もうすぐ夏♪

  • 2009/06/06(土) 09:03:57

BEE STAFFの まさみちゃんが
昨日持って来てくれた初夏の果物

2009_0606bee写真0025

とっても おいしかった

まさみちゃんちは、
宝の山やね  笑

それに、びわって、バラ科の植物なんだって
ちょっとびっくり!

ありがとう
ごちそうさまでした

naka








尼崎日記 3

  • 2009/06/04(木) 23:16:56

福岡では、
電車といえば JRか西鉄くらいですが

都会に行くと JRの他に私鉄がたくさんあって、
いつも迷ってしまいます。

ここ 尼崎にたどりつくには、
新大阪大阪(梅田)阪神または阪急電車と
何回も乗換があって、
自他ともに認める 方向オンチの私は
必ず 間違えてしまいます。

初めて阪急梅田駅に行った時は
この光景に ちょっとびっくりしました。

2008_1210bee写真0016

ごめんなさい、
これじゃわかりませんよね

フラットな場所に たくさんのプラットホーム!
まったく段差がなく
おおきな体育館にたくさんの電車が次々と入っては出ていく・・
そんな感じです。

プラットホームは、石畳風
電車の車体は 濃いあずき色

2008_1210bee写真0017

大都会なのに、アンティークな雰囲気が漂っていて
迷っても ここにたどりつけるのが 楽しみです。

しゅん

  • 2009/06/03(水) 23:00:00

毎年届く、旬の野菜。

北海道産ホワイトアスパラ

ここらへじゃ栽培してないから
見たことも食べたことない人も多い。

札幌在住の友人のおかげで
いつも美味しい目にあうことが出来ます



asparagus1


今回自分なりにアレンジして、ムニエルっぽいチーズ焼き風も作ってみた。

塩をして軽く粉をはたいて、オリーブオイル多めでソテー。
パルメザンを振って焦げ目がついたら出来上がり。
思いついたままにやった割には、よく出来ました♪(写真は二人分)



asparagus2


こちらは、いつも作るオランデーズ・ソース。
熔かしバター、白ワイン、卵黄などで作ります。


しまった!こんなメニューの時はワイン飲めばよかった!
・・・と気がついたのは、あとの祭り。。
俺ららしく、コーヒーで済ませました(笑)


Taxman


