
  • --/--/--(--) --:--:--


やりました!

  • 2009/05/31(日) 22:36:50

朝は少し肌寒かった。
お天気もイマイチ…

しかぁし!
「お昼頃から回復します」
そうっ!お天気お姉さんの言葉を信じて 今日は朝からStaffでスタジオの大掃除を決行。

ほらっ そこのあなたが気にしてた スピーカーの上の綿ぼこり、ちゃ~んと拭き取りましたよ。

そうそう きみが嫌がってた エアコンの吹き出し口のホコリと汚れもなくなりました(^O^)V。

衣装用の布も整理整頓。

力持ちの城島センセイは、せっせと衣装ケースの布を運び、

奈々ちゃんとワタシは、黙々と仕分け作業。

Taxmanは 掃除機と格闘。
しまった(゜゜)!
写真 撮っときゃよかった!
すばらしいBefore&Afterなのに…残念…

生徒のみなさぁん!
綺麗になったスタジオで、楽しくレッスンに励みましょうね♪♪

♪naka


あいさつ・・

  • 2009/05/29(金) 08:53:01

syakai

久しぶりの仕事中、小さなお客様が来店。
ん? お客様じゃないか  笑

小学3年生の男の子、女の子5~6人のグループが
入れ替わり立ち替わりやってきた。
どうやら 社会科の校外学習らしい。

「こんにちは!お仕事中にすみません。
少し、お時間をいただけますか?」

ほうっ・・
なんて立派なごあいさつ。
まるで お芝居の口上のようね

いろんな事を 矢継ぎ早に聞いてきた。

お客は1日に何人くらい?
1番うれるのは?
産地は?
1番おいしいのは?

どの子もハキハキしていて 気持ちいい♪

一通りの質問が終わると
また 元気にお礼を言って 帰って行った。

「さようなら! ありがとうございました」

元気なあいさつっていいよねえ
言葉は「言霊」っていうでしょ?
いろんな力を持ってる。
相手を笑顔にしたり、おちこませたり・・

子供達は、
笑顔と元気パワーを
たくさん置いて行ってくれました。

ありがと!
今日も一日がんばるよ

♪naka


HONEY

  • 2009/05/26(火) 17:00:00

honey1


では、ここで養蜂家としての私からオススメをいたしましょう


銀座・和光にしか売ってない「コツウォルド・ハニー」
その名のとおり、英国はコツウォルド地方で採取される。
ラベルにも書かれているとおり
セレブな(日本での使い方は間違ってるけどw)ハチミツ。

アラブや世界の王侯貴族・富豪が競って買い求めるため、
生産量の限られる蜂蜜は、本国でも幻の蜂蜜と言われるほど
入手困難な希少品なんだとか。



honey2


この写真はコッツウォルドハニーの看板商品である「結晶状」タイプ。
クリームのようななめらかさ。
よくある、ハチミツが固まってザラザラの食感のアレとは大違い!
絹のようなきめ細やかさ&しっとり( ´_ゝ`)

パンケーキやスコーンに、たっぷりのコツウォルド・ハニーを添えて、
熱い紅茶と一緒に「とっておきの蜂蜜」でティータイム

どうせならこういうの食べてくださいよ



見てみて!

  • 2009/05/22(金) 17:15:35

ついに完成
さて、これはなんでしょう?

2009_0522bee写真0001


そうっ!
ベッドの足部分。
これを土台に、念願の作業台ができました

高さを調節して、天盤をのせ

2009_0522bee写真0003


土台と天盤のすきまに
大小の引き出し・・

hikidasi


実はこれ、
いただき物のそうめんの箱(笑)
取っ手を付けたら 立派なもんでしょ?

大きいほうには、製図用紙が収まるし、
小さい方には、はさみとか定規とか細々・・。
なにより いちいち片付けなくていいのがうれしい

さあ!
準備万端整いました。
新しい衣装、いつでもどうぞ


♪naka


HONEY BEE

  • 2009/05/20(水) 22:30:00

bee-t


先日このTシャツを着ていたら
顔見知りのおじさんから

・・・蜂、飼ってるんですか?

と真顔で訊かれたよ



そうそう、俺はレンゲソウやアカシアの開花時期に合わせて
国内各地を移動する。今のシーズンは大忙し・・・・

youhou


・・・って養蜂業者じゃなーーーい!!



あ、「Taxmanは何する人?」って訊かれたら
今度からそう言ってもイイな



尼崎日記 2

  • 2009/05/17(日) 20:31:28

マスクがないっ!

新幹線は乾燥するし、
待ち人は発熱。
一応マスクはバッグに詰め込んできたけど
こっちの家には予備がない。

買い物ついでに、ドラッグストアに寄ってみたら
マスクが並んでたであろう棚ががらんとしてる。

そういえば…

神戸で高校生が「新型インフルエンザ」にかかったって、報道されてた。
大阪でも確認されたとか(-_-)

ここは、間にはさまれてる。買いだめにはしったんだ、きっと…

一気に緊迫感が増したうがい、手洗い、外出時のマスク着用は励行しよう。
しっかり食べて、しっかり眠ろう

これが、1番の予防策

NAKA

尼崎日記

  • 2009/05/13(水) 19:34:15

福岡を離れて6日目。
2、3日で帰る予定だったのに…
少々ホームシック(T_T)

この辺りはチャリ天国♪
歩道を歩いてても、突然気配を感じてドキドキ
ここでは、すばやい身のこなしが必須 笑

今日は、おさしみが食べたい(o^~^o)
ここにきて 美味しい魚に出会ってないっ!!
ここはスーパーのパック詰めじゃだめよね。
どうせなら威勢の良い「魚屋さん」じゃなきゃ♪
魚屋さんもとめて いざ出発

なのに…

ないっ!ないっ!ないっ!
どこにもないっ!
道行く人に聞いても
「この辺りじゃ見いひん」

かくして、今夜はパック詰めのお刺身
値段のわりに(-.-;)

魚屋もとめて チャリをこぎまくった自分が滑稽でたまらない。チャンチャン♪♪

NAKA

GET!!

  • 2009/05/11(月) 23:49:34

ずっと気になってた白い箱。
遊びに行った、友達んちで発見!

2009_0511bee写真0012

無印良品のCDプレーヤー

CDを真ん中にセットして、
ぶらさがってるひもを引っ張ると 再生開始。

音量、早送り、巻き戻し..
それだけの機能しかないのだけどね。。

気に入ったのは、音質。
少しかすれた 古いレコードを聞くような
チープな感じにひとめぼれ!

夕暮れ時に ボサノバなんか聞いてみたい。
夜中に しぶ~いブルースなんかも良いかも。  

naka


大変遅くなりましたが…。

  • 2009/05/07(木) 00:33:29

発表会が終わって1ヶ月近く経ってしまいましたが
発表会、お疲れさまでした。

ちょっと体調を崩してたもので、今頃になってしまい申し訳ありません。

あのような「和」の空間で、踊るという異色な取り合わせがおもしろかったですね
それも今回はバトンをちょっとがんばってみましたが、よく考えると長年バトンをやってきて
あのような空間でやったことが無かったことに気づきました
新鮮でした

また機会があれば、変わった場所で踊りたいですねぇ~

Masami

打ち上げ

  • 2009/05/05(火) 17:00:00

スタッフとJazzクラスチームは、終了後、近くの洋食屋で jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

uchiage1


未成年者が多いので居酒屋というわけにはいきませんでした汗

uchiage2


Kidsチームは、一週間後スタジオでビデオ鑑賞会をかねてビデオ

uchiage3


ダンスイベント以外にも今度は、野外で何かやりたいねバーベキュー 焼肉



