
  • --/--/--(--) --:--:--


Anne of Green Gables

  • 2008/08/28(木) 18:00:00

anne-1

野田 冴音(のだ ねね)ちゃんが出演した、
ミュージカル 赤毛のアンに行ってきました。 


anne-2

しばらく会っていない人(私を含むw)、
ポラ写真でもわかるように
背が伸びてお姉ちゃんになっています

ステージのほうは、オープニングはもちろんのこと、
途中でも何度か出番があり、出演者中最年少のねねちゃんは、
最前列センターポジションも与えられ、大変よく観ることが出来ました。

贔屓目で見るわけでもなく、
ダンスや歌うときにも"表情"があって
ミュージカルに向いている印象を受けました。
これからも色んな舞台で活躍してくれることでしょう。

anne-3

今回は、会場整理が厳しくて(笑)
ステージ中の撮影は禁じられていたので本ベル直前の
これが限界でした




murasaki

  • 2008/08/25(月) 20:00:00

murasaki-1

難波 志帆 & 奈央 姉妹の出演した
水上野外劇 紫MURASAKI まれびとエビス 紫川物語

こんなステージで行われました。
なかなかお目にかかれないシチュエーションですね。


murasaki-2

主演の難波 志帆ちゃん登場


murasaki-3

"入り込んで"ます。
当たり前だけど普段の志帆ちゃんとガラっと違うのはサスガです。

演技の途中で歌うシーンも出演者の中で志帆だけ
そりゃ、なんといってもヒロインですから-☆


murasaki-4

苛酷な運命を背負っている少女―ムラサキ。

実は、この記事を書いている今も千秋楽舞台の真っ最中。
詳しい内容や感想は、まだ遠慮しておきます

博多座で大地真央さんと共演した『サウンド・オブ・ミュージック』
草刈正雄さんとの共演『エターナリー』 そして今回の舞台。
これでまたひとつのキャリアになりましたね。
これからの活躍も期待しています。

murasaki-5

妹の奈央ちゃんもセンターで目立ってました。
ダンスも演技もがんばってたね
これは本編の衣装と違ってフィナーレでの一幕。


おつかれさまでしたー。
あっという間の2時間でした。


久しぶりです。

  • 2008/08/21(木) 01:32:49

ずいぶん長い間、ご無沙汰してました
手首の腱鞘炎がひどく、パソコンを使うのを控えてましたが
かなり良くなってきたので、復活しました

いきなりですが、私が指導しているバトン教室の話題を少し書きます。
Baton1
8月23日(土) 九州石油ドーム(大分市)で
「おおいたマーチングフェスティバル」が開催されます。

ここ一ヶ月は追い込みで、蒸し風呂のような体育館で一日中練習してます。
この成果が本番で発揮できるといいな、と思ってるんですが…。
みんな暑さにやられてヘロヘロです
Baton2
↑なんとなく出来上がった衣装を着て練習した時の写真です。
写真には写ってませんが、帽子もあります。

あと3日
がんばらんとっ

Masami



若草物語

  • 2008/08/03(日) 12:00:00

wakakusa5


Beeメンバーの河原桃子ちゃんと行實 咲里ちゃんが出演した
ミュージカル『若草物語』に行ってきました。

夏休み真っ最中の、ファミリーミュージカルの名のとおり、
会場は、家族連れでいっぱい

開演中にもかかわらず、いたるところで子供たちの
泣き声や話し声が聞こえてきます(笑)

この全国ツアーのミュージカル、
どこの会場もこんな雰囲気なんだろうなぁと思うと
かえって微笑ましく、普通の舞台を見るときと違って
腹もたちませんでしたね


wakakusa1

主演の某おねえさん(笑)
テレビのバラエティなどで見せる、そのキャラは
うかがい知ることは出来ませんでした。
う~ん残念!

お母さんを演じておられた
岡まゆみさんは、さすがのキャリアを
感じさせられる女優さんでした。

wakakusa2


地元出演者のポスター。
これを写真に収めようという同じ考えの方が多くて、
なかなか順番がまわってきませんでしたが・・(笑)


wakakusa3

wakakusa4


2人が出演したのは、
オープニングとエンディングの2ヶ所だけ

それだけでも東京まで稽古に出かけてたらしい。

少ない出番の中でも、桃ちゃん・咲里ちゃん二人とも
しっかり踊って歌ってたのがよくわかりました
口もはっきり開いてたし、踊りも表現力豊かでした-♪


こんなふうに有名な役者さんたちと同じ舞台に立って、
いろいろな経験が出来るのって素晴らしいですね。

他の皆さんもいつか挑戦してみては?





