
  • --/--/--(--) --:--:--


大変、長らくお待たせしました~(笑)

  • 2008/05/30(金) 22:19:53

その大分行きの日曜の出来事なんですけど、
先生達は直方で待ち合わせて、
あたしは途中で拾ってもらう事になってました。
待ち合わせ時間は9時半でした。

電話がなったので、アラームかと思って電話を見たら
Shinri先生からでした。すぐに時計を見たら9時半でした!
慌てて「今からおります!」と言って顔を洗って歯を磨いて
着替えて髪の毛をサッとといて、速効、家を出ました(゜▽゜)

そんなスタートだったのです!
こんな時に寝坊して、皆さん申し訳ないです。。。って思いながら
待ち合わせ場所のコンビニでちゃっかり飲み物かっちゃいました(*_*)
ホントに、ごめんなさい★

Nana


従業員慰安旅行

  • 2008/05/27(火) 19:52:41

BEEのスタッフ兼ダンサーのMasamiちゃん。
実は、遠く県外は大分県国東半島から毎週レッスンに来られています

何年も前からの計画、

Masamiちゃんがどんなところから来てるのか一度行ってみよう」ツアー

ついに実現しました。

午前9時に直方を出て、ひたすら下道だけを通り、
到着したのは午前11時40分。 なんと片道2時間半かかりました 。
予想通り、ちょっとした小旅行じゃないか(笑)


syouwa


彼女のうちの周りには何もないと言うことで
昼ごはんだけ近くの寿司割烹で食べて、あとは
豊後高田 昭和の町』へ繰り出すことに。

町おこしとして昭和ノスタルジーを売りにした観光事業をしてる町。



syouwa2


昔の小学校の教室を再現したブースで教壇に立ち、
こんな写真を撮っていたら・・
あとから入ってきた子供に「あっ!本物の先生がいる!」
と言われました(笑)


続きを読む

収穫祭!

  • 2008/05/19(月) 00:33:48

・・とまではいかないけれど、今年もさくらんぼがたくさん実りました

2008_0518bee写真0016
 
この木はうちにきて20年近くになります。はじめは30センチ足らずの苗木が、今では4メートル近く・・大人が登っても大丈夫!毎年、ご近所のどの桜よりも早くに花を咲かせます。花が咲きそろうと、ミツバチがやってきてせっせと受粉をしてくれます。去年に比べて花がおおいなあと思っていたら、 案の定、小さいけれどたくさんの実をつけました。先週と今日の日曜日に収穫軽トラックを、木の下にスタンバイ!家じゅうのボールやお鍋を片手におじいちゃんとちぎりました。 ずうっと上をむいてたらさすがに首が筋肉痛・・

2008_0518bee写真0017

かなりの量になりました。ちぎったさくらんぼはご近所におすそわけをして、それでもまだまだたくさん残ったので、砂糖漬けとジャムをつくりました。 ほとんどちぎってしまったけど、木のてっぺんにあるのはどうしてもとどきません。果実農家では最後の1つまでちぎらないで、残しておくのだそう・・残した果実は「神様の取り分」なんだそうです。私も先人に習って残しておくことにしました。                     

深夜に見るとヤバイ

  • 2008/05/12(月) 22:03:58

yamachan1


さて、いただきまーす

やってきたのは深夜の長浜屋台ストリート、
あゆやタッキー(&翼)が常連なことでも有名な
天神からみて一番奥に出してる あのお店。
(どんぶりに名前書いてあるねw)

この通り って、観光客の方が多くて
「ん~・・・」みたいな感もあるけど
ここのは、遠方からのお客さんを案内してもOKかなと。
今やブランドの「長浜ラーメンをぜひ」って人も多いからね。


yamachan2


アブラが浮いてて、ギトギト?って見えるかもしれないけど
そんなこともなく、意外とあっさりで食べやすい♪
チャーシューも脂身が少なくて、豚肉嫌いな俺も大丈夫(笑)


yamachan3


替え玉は、せずにごちそうさま。

ホントはホルモン味噌炒めも食べたからww
味噌ダレで煮たホルモンやニラ、キャベツ
たまねぎなどをザッと炒めてある。
必ず頼む♪ユズゴショウで食べると

他にも明太オムレツやイカのバター焼き、
牛サガリ焼きなどサイドメニューも充実。

yamachan4


まだ寒い時期の外観。
きっちりガードしてあるが
換気扇が完備してあるので煙くならない。

夏場はもちろんOPENで赤いノレンが目印。

人が多いときは薄暗~い、外テーブル席を余儀なくされる(笑)

ISA


暴れん坊!

  • 2008/05/07(水) 01:12:11

koo

我が家の愛猫「クー(♂)」です。
この写真、母親の携帯電話の待受け画面に設定しるんですが、
みんなが私に似てると言うらしいです
寝顔を立て向きに撮ったものなんですが…

ちょうど1年前の5月23日に私の職場から拾ってきました。
会社の倉庫の中で母猫に見捨てられたまま、鳴き続けていました。
まだヨチヨチ歩きで、ミルクしか飲めないような小さな子猫でした

koo3
koo4


自分でご飯が食べられるようになったら、元居た場所に返すと言う
約束で、反対する父親を説得して一時保護ということになりました。
父親はしばらく「早く猫を元の場所に連れて行け!」と連呼してましたが
ある日突然、連れて行かなくていいと言い出しました。
どうやら、毎日一人で家にいる父親にとって無邪気になついてくる子猫に
情が湧いたらしく、先住猫の「ちび(♀)」以上に可愛がりだしました…

koo5


今では、父親に甘やかされて育ち、わがまま放題の暴れん坊に
なってしまいました。

koo2

寝てる姿も親父っぽい…

母猫に見捨てられた時、鳴きすぎたようで「にゃあ」と鳴けずに「きゃっ」と鳴きます。

Masami


でも、楽しい脱線♪

  • 2008/05/01(木) 00:00:00

部屋の掃除って、そのモードにカチッと入らないと
できないし、その最中に必ず脱線してしまう・・・。
それって、私だけじゃないと思うんだけど・・・ 苦笑2
みなさんはいかがですか??

つい先日の午後も、お天気いいし久々にきれいにしよう!
と思い立ち、カーッペットをベランダに干し、衝動買いで
買いためていたCDをBGMにラックの整理を始めました。

これまた捨てるモードに入ったときには、じゃんじゃん
ゴミ袋が満杯になる。
もったいない、いつか使うよねと、とっていたものの数々・・・
その袋を階下に持って行く度、うちの母親が喜びます。
「えらい、えらい」と頭をなでることもある・・・ ー∀ー ;

心地良い風と音楽・・・ちょっと休憩、と下で入れてきた
コーヒーを飲みながら、書棚にあった昔の古いアルバムを
開いたのが、いけなかった・・・ 泣き

何度も何度も見ているはずなんです。
それなのに何故か隅々まで見てしまう。

時間はどんどん過ぎて行きます。

いつの間にか部屋は暗くなり、風は冷たくなっていました。

「はっ!カーペット!の前に洗濯物~!」
買い物に行くから取り込むのお願いね、と頼まれていたのだった。
おこられる~!とバタバタして取り込みながら、
「ぜんぜん片付いてない!これ、どうする~」 がっくり

・・・って経験、みなさんもありませんか?





さて、その脱線中におもしろいものを見つけたので
みなさんにお見せしようと思います なっちやん










ヤングおかん

youngokan

oyajishinri

と、オヤジな私


赤い靴履いてるけど、オヤジっぽい!
以前はそんな風に思わなかったのに・・・。

うちのおかんの写真はポーズとってるものが多いです。
昔の人ってみんなこう?って聞きたくなる・・・ jumee☆henoheno5


長々と書いてしまいましたが、いつかまた第2弾画像を
アップしたいと思います ♪

部屋だけに限りませんが、きれいになるとほんっと
気持ちがいいですよね。
スカッとしますね。
要らないものを捨てる毎に明るい陽の気
入ってくるに違いありません。

整理整頓を心がける様にしなければ、とは
いつも思うだけ・・・
常にお掃除モードに入っていたいところです。

掃除の続きと山積している仕事は、このゴールデンウィーク中に・・・。

Shinri☆





